初めての消費者金融なら、アコムがおすすめです。その理由を5つのポイントごとにご紹介します。

1、返済日を自分で設定できる
アコムの金利は4.7~18.0%と、他社の消費者金融と比べても、銀行カードローンと比べても遜色ありません。返済日を自分で設定できるので、早めに返せばその分さらに安い金利で抑えられます。返済日を自分でこの日と決めて、その日にきちんと返すのは、自分の意志力を試されます。自分で設定したのだから守ろうという気持ちにもなります。

2、小額から最大500万円まで融資可能
貸し出しは小額の1万円から、最大500万円まで対応しているので、月末にちょっと数万円借りたい時から、自営業の事業資金など大口の融資まで、幅広くニーズに応えてくれます。

3、即日融資も可能!スピーディーな対応
それだけのサービスが受けられながら、審査時間はたったの30分(最短)。面倒に感じる運転免許証の送付も、郵送でなくFAXでOK。新規の振込なら、即日の融資が可能です。このシンプルさとスピーディーさが嬉しいですね。

4、自分でも借りられるか、3秒でセルフチェックできる
「自分でも借りられるかな?」と不安な方には、申し込み前にWebサイトで受けられる3秒診断を試してみましょう。よっぽどでない限り融資してもらえるようになっているので、安心できますよ。

5、クレジットカード代わりにもなるアコムカード
後日送られてくる「アコムカード」にはクレジットカード機能も付いているので、ショッピングにも利用できます。